天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

夏の思い出。『みたらい渓谷』を散策した

みたらい渓谷で泳ぐ

 

夏の思い出

夏の『みたらい渓谷』にやってきました。

『みたらい渓谷』は、奈良県吉野郡天川村にある関西有数の渓谷です。エメラルドグリーンの水は透明度抜群で、遊歩道を歩きながらその流れを眺めることができます。

 

みたらい渓谷の遊歩道

遊歩道を歩く

みたらい渓谷の水

 

観音峯登山口休憩所の駐車場から、みたらい遊歩道を散策。

川遊びする子供たちやカップルの横を通り抜け、みたらいの滝方面へ向かいます。

水は泳げるぐらいに綺麗です。

 

みたらい渓谷の観光客

 

みたらい渓谷

 

みたらい渓谷

 

みたらい渓谷

 

台風後のせいか、水量が多くて驚きました。

時間がない方は、みたらいの滝がある有料駐車場に車を停めると、見どころがまとまって見やすいかなと思います。

 

緑も水も美しい渓谷の1日。

散歩する人、泳ぐ人、ピクニックの人、写真を撮る人。

みなさん良い思い出になったのではないでしょうか。

 

みたらい渓谷の観光客

(8月)