天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉と霧の苗場山【百名山】祓川コース

霧の苗場山 早朝に、道の駅から登山口の駐車場へと移動する。 苗場山の登山口についたが、かぐらみつまたスキー場の町営駐車場は無人だった。 外は雨で、駐車場は水たまりが出来ていた。車の中から見上げると、見事に霧がかかっている。手前にあるトイレしか…

雨の登山|谷川岳【百名山】

登山開始 一昨日にアパートを出発し、「上州登山」の旅が始まった。 昨日は1つ目の山、群馬県の武尊山に登った。その後、昨晩のうちに、谷川岳の麓まで移動してきた。 谷川岳ロープウェイ駅に近い土合駅の駐車場で車中泊しようと思っていたが、行ってみると…

登山と膝痛|武尊山【百名山】

谷川岳近くの白毛門駐車場に車を停めてブログを書いている。 外は雨だ。 下山時から降り始めた雨は徐々に強くなって、夜になっても降り続いている。 周りには誰もいない。雨が車の屋根を叩くのを聞きながら、今日の登山を振り返っている。 今日から上州登山…

山の旅|上州登山

出発 今は群馬県の武尊山の登山口にある武尊神社の駐車場で書いている。

キャンピングカー『アミティ』をレンタルした

レンタカーでまたキャンピングカーを借りた 前回の軽キャンパー『インディ727』が楽しかったので、今度は大きいやつを借りてみた。 AtoZの『アミティ』。キャブコンと呼ばれるタイプのキャンピングカーだ。 やはり、インディ727と比較すると、アミティはサイ…

旅のような登山 初心者の奥多摩縦走(御岳山~大岳山~鋸山)

初心者の奥多摩縦走 登山を始めたばかりだけど、少し欲が出てきた。 「旅」のような登山をしてみたい。「登って、下る」普通の登山ではなく、横に移動するような登山をしてみたいと思った。 初心者でも歩ける関東近郊の縦走コースはないか探すと奥多摩縦走路…