天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の「森」と「絶景」の夏山に登る

北海道の日帰りやテント泊で登れるおススメの夏山を紹介しています。山の概要や注意点をまとめました。動画も撮りましたので参考にしてください。

ダホンの折りたたみ自転車『HIT』で『感動の径』をサイクリングした

DAHONの折りたたみ自転車『Hit』のレビューです。ヒットはダホンのなかで最廉価のモデルです。カゴのオプションを付けました。今回は、この折りたたみ式ミニベロで『感動の径』をサイクリングしてきました。

Hyperlite Mountain Gear『3400 JUNCTION』をグレゴリーのザックと比較【レビュー】

Hyperlite Mountain Gearの『3400 JUNCTION』とグレゴリーのザック『トリコニ60』を比較してレビューしています。 Hyperlite Mountain Gearはアメリカ・メイン州のULギアブランドです。軽量化を目指す熱狂的なハイカーに支持されています。実際に使ってみる…

紅葉に色づくトムラウシ山をテント泊で旅する贅沢な体験

ゴールデンカムイの舞台 ゴールデンカムイが放送開始になり、北海道に注目が集まっているようです。 ぼくは最近北海道に移住してきたのですが、一番に歩いてみたかったのがカムイミンタラでした。アイヌの言葉で「神々の遊ぶ庭」を意味する大雪山系の山々で…