天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の大菩薩嶺日帰り登山【アクセス・地図】

西へ東へ 那珂川カヤックツーリングを終え、20時に帰宅。 すぐさま大菩薩嶺登山の準備をして中央道に乗った。 1時に初狩パーキングエリアに到着。今夜はここで車中泊し、明朝は8時半に起きだ。

那珂川カヤックツーリング

那珂川カヤックツーリング カヤックショップ主催の那珂川カヤックツーリングに行ってきた。 仕事から帰ってすぐに自宅を出発し、夜中の2時に栃木県の「道の駅はが」に到着。雨が降っていたが、明日は晴れの予報。すぐに就寝する。 車は軽のワンボックスだが…

亀山湖でカヤック

亀山湖へのアクセス 千葉県の亀山湖は、関東のカヤッカーの間では有名だ。 亀山湖は亀山ダムによりできた人造湖で、房総半島のちょうどへそ当たりにある。 千葉方面から館山自動車道を走り、木更津JCTから首都圏中央連絡自動車道に入り木更津東ICを出て一般…

「旅暮らし」がはじまった。関西の物件を見学。

コミュ障は都会のほうが向いている 日本縦断の旅をして「住みたい場所」は決まっていたが、事情で住み慣れた関東に移った。

【インディ727】軽キャンパーをレンタルして関西までドライブした

念願のキャンピングカーをレンタルした 「キャンピングカー暮らし」を、体験するためにキャンピングカーをレンタルした。 借りたのは、軽自動車のキャンピングカー『インディ727』。いわゆる「軽キャンパー」と言われるもの。 今回は、『インディ727』に乗っ…

「キャンピングカー暮らし」を考える

キャンピングカーのある生活 キャンピングカーショーへ行って、色々と考えた。 キャンピングカーを所有したことのある人生。 キャンピングカーを所有しなかった人生。 どちらを選ぶかと問われたら、前者なのは間違いない。

旅をするように暮らしたら、毎日が旅になる。

海外旅行をするように 旅をするのが好きだ。 でも、不満なのは旅が非日常であること。 旅が終われば、元通りの生活が待っている。 それならば、海外旅行をするように生活すればいいのではないかと考えた。