天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

2023年私の登山シーズンの目標

 

今年も登山シーズンがやってきた

北海道も3月に入って少し暖かさを感じるようになりました。

近頃は花粉が飛んでいるというニュースも耳にしますが、まだ北海道は街に雪がある状態です。

そういえば、関西に住んでいた頃は3月から山登りを始めていたよなーと思い出しています。ティッシュで鼻をかみながら、本当に大変な時季ですよね。

 

まだ、花粉が飛ぶような陽気は想像できませんが、もうすぐ私の登山シーズンも始まるんだなと思っています。

 

2023年の目標

振り返ると、去年はあるテント泊旅で転んで腕を軽く骨折しました。医者も判断つかないような軽いやつだったのですが、メチャクチャ痛くて腫れたので、途中で断念しました。

 

今年はそのテント泊旅をやるのが一つの目標です。

北海道に移住した理由のひとつなのでぜひ成し遂げたいです。

 

そして、一番の目標は海外の旅。これは、実現可能かどうかは不明。

物価が高くなっているのがネックです。

 

実は、昨年最後の登山で膝を痛めました。膝を曲げた状態から伸ばすときに膝裏の外側に痛みがあります。

毎年膝は痛めるのですが、今回は深刻で未だに治っていません。

街を歩くことはできるけど、山を歩けるのかどうか……

 

動画について

とりあえず、これからの登山シーズン開幕に向けて、自分のモチベーションが上がるような動画を作りました。

(他人様が見てどのように感じるかは不明です…)