天幕ほしぞら

旅を写真で綴るブログ

2020年のアウトドアブログを始動します

秋の清流で山ごはん

こんにちは、ろくろうです。

前回の更新から少し間が空きましたが、2020年のブログを始動したいと思います。

 

でも、僕は冬の間は家に籠っているので、冬のアウトドア記事は書けません。

しばらくは、パソコンが壊れて更新できなかった秋の出来事を投稿しつつ、海外アウトドア旅行の準備や道具類なんかを書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

というわけで、下の写真は、昨年11月23日にある清流を訪ねて歩いたときの写真です。

 

関西の清流

 

写真からも、弱い日差しの感じが伝わってきますね。当日は、秋も終わりかけていたので、寒々しい山歩きでした。夏だったら、もっとキラキラした感じが出たと思います。

でも、川はとても美しかったです。夏に行ったら、最高でしょうね。

 

関西の透明感のある川

白湯ラーメン

美味そうに見えなくてすいません。白湯ラーメンはなかなかおいしかったです。麺が伸びてしまったけど。

 

今年もこんな感じで、「日本で一番美しい清流」を探して歩き回りたいと思っています。 

 

2020年のアウトドアについて

関西に引っ越してきてからは登山を中心に動いてきました。

春の大峯奥駈道と熊野古道、生駒縦走歩道や六甲全山縦走路などのロングトレイル、夏は長野遠征で北アルプスや信越トレイル、そして秋はこれから書いていく鈴鹿セブンマウンテンやダイヤモンドトレールなど。なかなか充実していたと思います。

 

しかし、海関係は思うように動けませんでした。

そこで今年は、海釣りやシーカヤックに力を入れようかなと思っています。

(海釣りは初めてですし、独りのシーカヤックは心細いので、もしよろしければお近くの方は声をかけてくださいね。)

あとは海外のフィールドにも行きたいなと思っています。(行きたいな、絶対)

 

そんな感じで、今年もいろんな場所を旅して、いろんな道具を試していきます。

今年も『天幕ほしぞら』をよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。