天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

【嬉しい出来事】応募した動画がYAMAP MAGAZINEで紹介されました

動画コンテストに応募した作品がYAMAP MAGAZINEで紹介されました

先日応募した動画コンテストの作品について、YAMAP様のサイトで紹介して頂きました。

 

 

yamap.com

 

とにかく、びっくりしました。

先日、YouTubeで結果発表ライブがあったので、大賞の3作品については知っていました。

まあ、この作品がすごいんです。観たらカップラーメンが食べたくなるし、地元の山でいいじゃんと思ったり、山仲間羨ましいなと思ったり……

だから、自分のやつは(自分では好きなんですけど)、かすりもしなくて当然だなと本気で思っていました。

 

レベル高い作品に囲まれて、ちょっぴり恥ずかしくもありますが、頑張って撮った甲斐があったと嬉しく思います。

この場をお借りして、YAMAP様および視聴者の皆様には御礼申し上げます。

 

今回の応募作品『登山のある暮らし | I Love Hiking』

youtu.be

 

紹介されている作品についての感想

そして、YAMAP MAGAZINEで紹介されている作品も全て拝見させて頂きました。

あらためて、よくもまあ、この中に入れて頂けたなと思います。

大賞のお三方に負けず劣らずクオリティが高くて「すげーな」しか言えません(語彙力)。応募した側からすると、映像や音、構成も含めて、自分にはとても真似できるようなレベルではなく、ため息しか出ないです。このスゴイ映像の連続を見ているとテンション上がりっぱなしで、「あ、俺のは息抜きか」とふと合点がいったり……(笑)

 

すでにご覧になって同じ感想を持たれた方もいると思いますが、ドローン率が高かったですね。

やっぱりいいですね、ドローン……。

まあ、それ以前に登っている山のレベルが凄すぎるんですけどね。山登りの経験と動画の技術がマッチするとこんなに素敵な作品が生まれるんだなと思いました。

 

あと、結果発表ライブを観ていて思ったのは、写真も大作が多いなあということ。正直、レベル高すぎ!!!です。しかも、写真の応募作品数は2万点だそうです。皆、そんなにビール(景品)が飲みたいのか!と問いたいですね(笑)。

もう少し「ほのぼの」としたアマチュア向けなのかなと思っていたのですが意外とガチガチだったことに驚きました。

 

コンテストの応募作品は簡単に観れます!

今回は、素人ながら思い切って参加することで、コンテストを楽しむことができました。

あらためて、コンテストを開催して下さっているYAMAP様、そしていつも動画を視聴してくださる皆さまに感謝申し上げます。

 

次回は、もっとハードルが上がるかな?どうでしょうか???

まあ、そういうことは気にせずに、まずは自分が楽しんで、そして皆さんにもっと楽しんで頂けるような動画が作れたらいいなと思っています。

 

YouTubeにて「#YAMAP動画コンテスト2021」で検索すると、他の応募作品もご覧頂けます。

みな山を愛する人たちの作品なので、観れば山に行きたくなること必至です。 

かなり寒くなってきたので、山への足も遠のきがち。

僕も皆さんの動画を拝見して、パワーを頂きたいと思います。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

YAMAP動画コンテスト2021の応募作品『登山のある暮らし | I Love Hiking』

youtu.be

 

動画コンテストの結果はこちら

yamap.com

フォトコンテストの結果はこちら

yamap.com