天幕ほしぞら

旅を写真で綴るブログ

最近のこと

ブログを書く

 

ブログのこと

こんにちは、ろくろうです。

今日は(も)何のオチもない「近況」を書きたいと思います。

 

ブロガーの悩みのひとつとして、「記事を書きたいけど書く時間がない」というのはあるんじゃないかなと思います。

書きたいことは山ほどあるけれど、それを記事にする時間がないのです。そして、ブログが更新できずに放置されてしまい、休止状態に陥ってしまうのです。

まさにそれは僕のことで、実は他にもブログを書いているのですが、そちらはもう数か月間放置した状態になってしまっています。

 

特に忙しいわけではない僕でも、一日の間にブログを書く時間は限られているわけです。

文才があればその限られた時間で書き上げてしまうのでしょうが、僕はなかなかまとまらない文章をこねくり回している間に時間を費やしてしまう感じです。

 

このブログも、現在はお盆休みの登山のことを書いている途中ですが、更新が滞りがちなのはそんなわけです。

でも、時間は止まることなく過ぎていきますから、休日はすぐにやってきます。

今シーズンの休日は半強制的に外出しているので、その度にブログに書きたい出来事が溜まる一方なのです。

 

近況

清流


近況を書くと、お盆休みは『北アルプス』を終えたあと、『信越トレイル』というロングトレイルを歩き、その後は『再び北アルプス』を歩いていました。

その後しばらく休んだ後は、初めて『山ごはん』の試作をしてみました。

そして、昨日までの3連休は遠出をして『水遊び』をしてきました。こちらも「お初」のアクティビティを体験してメチャクチャ面白かったです。

今後は、そんな記事を書いていきたいと思います。

 

なかなか更新できないので、その間に読んで下さる方がいなくなってしまうのではないかと恐れて、今日は近況を書いてみました(笑)

次回は、『信越トレイル』について更新予定です。どうぞ、気長にお待ちください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。