天幕ほしぞら

旅を写真で綴るブログ

ブログについて

ブログについて

はじめまして、ろくろうといいます。

 

『天幕ほしぞら』はアウトドアの旅を写真で綴るブログです。

日本各地を点々としており、その旅のなかで心に残った風景を写真に残しています。

地元のアウトドアを中心に、海外のアウトドアについても書きたいと思っています。

 

f:id:rokuro690:20181227051614j:plain

1. アウトドア

地元のアウトドアを一人で楽しんでいます。

最近はまっているのは登山です。でも、関西に引っ越してきた理由は、海釣りとかカヤックをやりたかったからなので、そんな記事も書いていきたいと思っています。ちなみに、海釣り経験は1度きり。カヤックはファルトボートを持っていますが初心者です。  

関西にいるうちに関西のフィールドを楽しんで、その後はまたどこかへ引っ越すのかなと思っています。

 

 

2. 海外の旅

北米でのカヤックかカヌーを使った旅を計画していて、ともに旅する仲間を募集しています。  


3. 暮らし

当初は暮らしについて書くつもりでしたが、別のブログをはじめました。

 

→『ろくろうの家』小さな家と暮らしにまつわること。

 

ろくろう

40代男、元写真業、現フリーター。

人付き合いがあまり得意ではないアウトドア派(人嫌いではない)。

20歳の頃にキャンプにハマり(あのモステントが現役のの頃!古っ!!!)、バイクや車にテントを積んで各地を旅しました。撮影旅行にもよく行きました。その後、山登りやフライフィッシング、カヤック(海、川)、クライミング(ボルダリング)などを、興味の向くまま、広く浅く楽しんでいます。

海外はカナダの川下り、北米と南米のトレイルが素晴らしかったです。

シンプルなインテリア、節約、木工、DIY、クラフト、写真、家庭菜園などのインドアも大好き。

夢は、北極圏の荒野を旅すること。そしていつの日か、カラマツの森に小屋を作り、畑を耕したい。 

f:id:rokuro690:20181227051723j:plain

連絡先

旅仲間はいつでも歓迎です。

 

f:id:rokuro690:20141011020900j:plain