天幕ほしぞら

登山、カヤック、釣りの初心者がいろいろと模索するブログ。

滞っていた日々が流れ出した

ゲーム三昧の後は、「地図読み」の本を読み、アウトドアのイベントに参加した。

意識してアウトドア中心の生活にしようとしてきた。

 

すると、滞っていた日々が嘘のように、流れ出した。

 

この流れるような日々は爽快だ。

平日は疲れていて、休日は楽しいという、まだ断続的な爽快さだけど、いまはそれでも充分だ。

以前も書いたように、人生そのものが滞っているようなものだから、この爽快さは大好きな旅行をしているとき以外なかった。

この3か月間の流れが続けば、旅行の「非日常」だけでなく、「日常」も充実するに違いない。

 

しかし、日々が流れ出すと、ブログを書く時間がなくなってしまった。

 

そして、たとえば3月にやった「行動」は忘れていないが、そのときに「感じたこと」を忘れていることに最近気づいた。

 

ブログには行動して「感じたこと」を書き留めておきたい。

 

本当はやったことを順番に書きたいが、もう無理だ。

いまやっていることと過去のことがごちゃまぜになってしまうが更新していきたい。