天幕ほしぞら

登山、カヤック、釣りの初心者がいろいろと模索するブログ。

オークションをはじめる

リビングにオークション用の場所を作る

オークションの作業がしやすいように場所作りをした。

作業部屋にもなるリビングには、元々テーブルと椅子、小チェストしかない。大抵のモノは、倉庫部屋と呼んでいる部屋に詰め込んでいる。

 

f:id:rokuro690:20161218104937j:plain

 

撮影のために作業机を壁際に移動し、写真の背景となる布を用意。貯めていたプチプチとか段ボールなどの梱包用品を天袋から取り出す。

撮影コーナー作りは簡単に終わったが、せっかくモノが少ない貴重な空間が雑然としてしまった。

 

身軽になるまでにやることが多い

それにしても、オークションは億劫だ。

撮影、商品紹介文、出品、梱包、発送という気を遣うプロセスの数々。

 

出品しようとしたら、新出品方式という知らない方法に変わっていた。

また勉強をし直す手間が増えてしまった。

 

処分したいものがあるならリサイクルショップに持ち込めば、あっという間に片付くのは分かっている。

しかし、リサイクルショップじゃお金にならない。来年の活動費が賄えない。