天幕ほしぞら

テントに泊まる登山とロングトレイルの旅

ブログについて

f:id:rokuro690:20210914210300j:plain

 

ブログについて

ようこそ『天幕ほしぞら』へ。

アウトドアが好きで、登山やロングトレイル、釣りやキャンプなどを幅広くやっています。

 

天幕とは、野宿するときのテントのことです。

テントの小さな出入口から外に出て、夜空を見上げるとそこには満天の星空が…。

大自然のなかでキャンプをする体験はいつでも心が躍ります。

 

 

ろくろう

旅暮らしのハイカー。元職業写真人。

人嫌いではありませんが、人の輪に入ると緊張するので一人でアウトドアをしています。

18歳の頃にママチャリにテントを積んで、田舎の河原でキャンプデビューしました。免許を取ってからは、バイクや車で日本各地を旅しました。その後、バックパッキングやスノーボードフライフィッシングカヤック(海、川)、クライミングボルダリング)などを興味の向くまま、広く浅く楽しんでいます。

現在は、長距離の徒歩旅行と釣り、料理に興味を持っています。

シンプルなインテリア、節約、木工、DIY、家庭菜園などのインドアも大好き。

夢は、北極圏の荒野を旅すること。そしていつの日か、カラマツの森に小屋を作り、畑を耕したい。 

 

YouTubeチャンネル】

 

f:id:rokuro690:20210914210320j:plain

旅のスタイル

 

お問い合わせ

ご意見やご感想、執筆・撮影のご依頼、アウトドア仲間募集等はこちらからお願いします。